チーズはどこへ消えた? 『変化』について

紹介 あらすじ 感想・意見 こんにちは、ponpippiです。 今回は、 『チーズはどこへ消えた?』(著:スペンサー・ジョンソン) を読んでの感想や、考えたことについてお伝えします。 紹介 この本は1998年に発行され全世界で2800万部以上を売り上げた大ベストセ…

新型コロナワクチン 1回目/2回目 レポート

こんにちは、ponpippiです。 今回は、私が新型コロナワクチンを2回接種したレポートを皆さんにお伝えします。 私の接種したワクチンは、大学の職域接種でモデルナ製のものでした。 (補足:20台前半、7月に1回目、8月に2回目を接種。) ワクチンを接種しよう…

コロナ禍での就職活動について。

こんにちは、ponpippiです。 昨今のコロナ禍による不況で就職活動に不安を感じている方は多く居ると思います。 そこで、私が経験したコロナ禍での就職活動についてお伝えしたいと思います。 私は現在、大学4回生で就職活動を無事に終えることができました。 …

天才の根源 / 東海オンエアてつや

こんにちは、ponpippiです。 今回は、私の好きなYouTuberと、お気に入りの一冊を紹介します。 私の好きなYouTuberは『東海オンエア』です。 そしてその東海オンエアのリーダーを務めるてつやが書いた『天才の根源』が、お気に入りの一冊です。 この書籍は、…

オンライン授業(リモート授業)の攻略法

こんにちは、ponpippiです。 今回は、前回に引き続き私の大学生活を簡単に振り返った上で、この1年半で得た『オンライン授業攻略法』についてお伝えします。 前記事の通り、私は大学1,2年生の2年間で『46単位』しか取得できませんでした。 しかし、4年生の前…

大学生活について

こんにちは、ponpippiです。 今回は私の大学生活について紹介したいと思います。 紹介するとは言いましたが、私の大学生活の前半はとても他人のお手本になるようなものではありませんでした。 私の大学では卒業するために124単位を取得する必要があります。 …

自己紹介

こんにちは。 初めてブログを投稿します。 まずは自己紹介から。 はじめまして、ponpippi と申します。 ponpippiという名前は、自宅で飼っている犬(ポン)とインコ(ピッピ)の名前を繋げたものです。 職業は、地方の大学4年生をしております。 趣味はキャンプ…